一昨日は、フレッシュオールスターが行われ、
○イースタン選抜(ベイスターズがいる方) 7-6 ウエスタン選抜●
という結果でした。

そして、昨日はオールスター第1戦で、0-7でセ・リーグが勝ちました
試合は見ていないのですが、ブランコ選手、井納投手、三上投手が出場したみたいですね。

しかも、結果を見るとみんな活躍したみたいで(^^)

三上投手は、全球ストレートだったんですね。
これをきっかけに後半戦も抑えてほしいです。


タイトルの話になりますが、今回はフレッシュオールスターにも出場し、
2013年のドラフト1位『柿田裕太』投手について、記事を書きます。


そもそも『柿田裕太』投手って?

名前:柿田 裕太(カキタ ユウタ)、今年22歳、投手、右投右打、長野出身。2013年1位。
ドラフト時の記事では、最大146キロ、スライダー、カット、カーブ、フォーク、ツーシームの球種があり、角度を付けて振り下ろす146キロ直球とスライダーが良いみたいですね。

左足を高々と上げる投球フォームでライアン、ヤクルトの小川みたいのようですね。


1軍キャンプで始まり、日本ハムとの練習試合は2回2安打無失点
かなり期待をしましたが、その後右肘を故障し二軍に降格
結局、1軍での登板、オープン戦すら出場できない残念な結果となってしまいました。


2軍の成績は、2014年7月17日(木) 現在で、
試合10、5勝4敗、投球回53、防御率4.25
四死球も21と良いわけではないです。


ただ、ドラフト時に1位指名の松井裕樹をくじ引きで外した後の指名で、
阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズと競合しているため、
完成されたタイプというより、成長を期待できるタイプなので、
今後がかなり楽しみな選手です。



今月、2軍で打たれたみたいですが、一昨日のフレッシュオールスターでは
2回を無安打と活躍を期待させてくれます。


一緒に出場した関根選手、嶺井選手も楽しみな選手ではありますが、
投手である柿田選手には後半戦の登板の可能性もあるので、期待しています。

楽しみに待ちたいと思います。





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR