今回の記事は、
『多村選手懲罰交代!?ヤクルト戦連敗。。。』
です!

試合は、
2-1
で、ベイスターズが負けました。。。

試合を見れていないので、結果からですが、
多村選手が1打席目が終わった2回から守備を交代させられています。


私が見た記事だと、

中畑監督は「(体のどこかが)痛いというのはみんな持っている。
無気力のように見えた。出る以上はそういう姿を見せてはいけない」
と早い回で急きょ交代を決めた。

負傷離脱していたグリエルが復帰することで、多村は登録抹消される見通し。

とありました。


他の記事だと、

体の状態が悪い。プレーを見て、(交代を)判断した。
結果的にああいう姿は無気力のように見える。試合に出る以上、
そういう姿を見せてはいけない。体を治してこい、と通達した。
後半戦、大事なところで帰ってきてほしい

とありました。

この上記の前後の文があるかないかで、かなり印象が変わってきますが(^^;)


実際に試合を見てた方からするとよほどひどかったみたいですね。
もともと体に痛みがあったみたいですが、そしたらなぜスタメン起用したのかが
問題な気もします。

多村選手がいるのといないのとでは代打の意味も含めてかなり痛い気もしますが、
万全の状態で戻ってきてほしいですね。



【主な選手をピックアップ】


・井納投手:7回、被安打5、被本塁打2、与四死球1、2失点(自責点2)
・長田投手:1/3回、被安打1、与四死球1(敬遠ぎみ)、無失点
・ブランコ選手:4打数無安打3三振。
 (2打席目:1アウト2塁で三振。
  3打席目:2アウト1・2塁で三振。
  4打席目:2アウト1・2塁で遊飛。)

井納投手がホームラン2本の2失点で抑えてくれました。
ただ、最近の結果から見ると、ヤクルト打線の勢いが
以前試合した時ほどではない気がしました。

それに2失点であるものの先制点は与えてほしくないのが
正直な気持ちでした。

次回に期待したいと思います。


長田投手はもう悪いイメージしかないです。。。


ブランコ選手は、先日の試合に続き、得点圏で凡退しました。
クリーンナップ(特に4番)が打てないのは確かにきついです。

様々なコメントを見るとブランコ選手の批判が多いですが、
このヤクルト戦が打てていないだけでその前の広島戦とか
かなりガッツがあるように思えました。

打てない時があるのは仕方ないですが、
そのカバーが今、他の誰かでできていないという。。。

調子が戻るのを待つしかないですね。



最後に


これでチームは借金8(48勝56敗2分)
対ヤクルト戦は、13勝6敗となりました。

次の中日戦は、5勝10敗1分です。

勝ってほしいです!




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR