10年連続のBクラスが決定しました…
今季もダメでしたね。

それでは最近の試合結果となります。


試合結果


以前の記事からの試合結果となります。

9月15日(火):ヤクルト戦 ⇒ 負け(1 - 2)
9月16日(水):ヤクルト戦 ⇒ 負け(1 - 9)
9月18日(金):阪神戦 ⇒ 勝ち(3 - 2)
9月19日(土):阪神戦 ⇒ 勝ち(7 - 5)
9月20日(日):広島戦 ⇒ 勝ち(6 - 4)
9月21日(月):広島戦 ⇒ 負け(2 - 3)
9月22日(火):中日戦 ⇒ 勝ち(10 - 6)
9月23日(水):中日戦 ⇒ 負け(1 - 4)
9月24日(木):ヤクルト戦 ⇒ 負け(2 - 4)


4勝5敗でした。
結構頑張ったと思ってもそれでも負け越してます…



試合の感想


【15日ヤクルト戦】


三浦投手が7回1失点と頑張ってましたが、打てませんでした。


【16日ヤクルト戦】


ビロウ投手が初登板でしたが、1回と1/3を5失点でしかも5四球とダメでした。
もう少し見てみたかったですが…

そして、中継ぎも長田投手以外みんな失点していたので、やはり一方的な展開になりますね。


【18日阪神戦】


相手のミスのおかげで勝てた感じでした。
でも、投手はよく抑えたと思います。


【19日阪神戦】


せっかく打線が点をとったと思ったら、井納投手が4失点…
でも、勝てて良かったです!

筒香選手と嶺井選手がホームランで、筒香選手は20号です!


【20日広島戦】


今回も打線が点をとっていました!
逆転してすごかったです。


【21日広島戦】


山口投手はミスはあったものの、6回3失点(自責点1)と抑えてました。
負けたのは残念でしたが、仕方なかったかな。


【22日中日戦】


三浦投手が6勝目です(^0^)
そして、筒香選手と嶺井選手がホームランです!

三嶋投手はあぶなかったですが…


【23日中日戦】


高崎投手よりも点をとれないのが厳しく感じました。


【24日ヤクルト戦】


中継ぎは粘ってましたが、小川投手を打つのは厳しかったですね。

梶谷選手が12号ホームランです!



感想


去年得意(16勝8敗)だったヤクルトにやりかえされた感じ(8勝17敗)ですね。
やはり、投手と打撃がかみあってない気がします。


そして、10年連続のBクラスが決定しました…
現在最下位で、最終的に最下位の可能性もあります。


中畑監督が続投かどうかもニュースが出始めましたが、個人的には別な方がいい気がしてます。
『戦力は見当たらない』だったり、『今のウチの力では』なんて言うのであればなおさらです。


他には倉本選手の打撃フォームがまたかわってました。
個人的にはそのひとつ前が良かった気がしましたが…


そして、筒香選手は去年の打数での成績と比べると打率が良くなったくらいですが、4番で年間とおして経験できたのは良かったと思いました。


今季はCSいけると思ってたのに残念です。
戦力が足りないってよく見ますが、悪くはないと思ってました。

それにしても今年はワンポイントリリーフをあまり見なかった気がしましたが、気のせいかな。



最後に


これでチームは、借金15(61勝76敗1分)。

現在の順位は最下位です…
残り試合数も5試合となりました。

次は中日戦です。
明日の予告先発は、井納投手(DeNA) 対 若松投手(中日)です。

勝ってほしいです!





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR