交流戦は最下位になってしまいました。
そして12連敗…

とうとう連敗をとめました!

それでは最近の試合結果となります。


試合結果


以前の記事からの試合結果となります。

6月9日(火):楽天戦 ⇒ 負け(2 - 3)
6月10日(水):楽天戦 ⇒ 負け(4 - 5)
6月11日(木):楽天戦 ⇒ 負け(5 - 7)
6月12日(金):日本ハム戦 ⇒ 負け(7 - 8)
6月13日(土):日本ハム戦 ⇒ 負け(2 - 3)
6月14日(日):日本ハム戦 ⇒ 負け(1 - 3)
6月19日(金):広島戦 ⇒ 負け(1 - 3)
6月20日(土):広島戦 ⇒ 負け(4 - 8)
6月21日(日):広島戦 ⇒ 中止(天候不良)
6月23日(火):巨人戦 ⇒ 勝ち(7 - 2)
6月24日(水):巨人戦 ⇒ 勝ち(3 - 1)


前回の記事の引き分けをはさんで12連敗しました。
負けまくりましたね(^^;)
(特に交流戦)

でも球団の最多連敗『14』を更新しなくて良かったです。



交流戦の感想


3勝14敗1分の勝率.176で最下位という結果でした。

交流戦史上最低の勝率のようですね。
(それまでは07年に広島が記録した.217(5勝18敗1分))


とはいえ、ソフトバンク戦、西武戦に比べたら試合内容はよくなっていました。
(確かに負け方はひどかったかもしれませんが)

楽天1回戦:山崎投手がペーニャ選手にサヨナラホームランを打たれる。
楽天2回戦:平田投手が暴投。
楽天3回戦:岡島投手が3四球の後に三振をとるが満塁ホームランを打たれる。
日本ハム1回戦:国吉投手がサヨナラ暴投。
日本ハム3回戦:砂田投手から代わった平田投手が3ランホームランで逆転される。



確かにやられ方はひどいかもしれませんね(^^;)
でも、試合自体はいい試合だったと思います。
(勝ったものの阪神のロッテに8点差を1イニングで同点にされるより内容はいい気がする)


結局はパ・リーグが強かっただけだと思います。
セ・リーグで勝ち越してるのが阪神だけです。


パ・リーグのバッターは思い切りがよく感じました。
よく振ってきてこわく感じた(^^;)



長い12連敗…


長かったですね。
交流戦はベイスターズが本調子ではない気がしましたし、パ・リーグが強かったです。

広島戦は前田投手でいい投球をしてたので仕方ないですね。
井納投手ではエース級の投手にはまだ厳しいと思いました。


そして、20日はモスコーソ投手が中継ぎに配置転換していきなり同点の場面で登板しました。
(想定どおりだと思うのですが)

個人的にはビハインド時に試すなどしてほしかったです。
打たれてしまいました。

1軍に上がってきてから、状態がよくない感じがします。


21日は中止でした。
納得いってないみたいでしたが、雷の可能性もあったので仕方ないと思います。
(個人的には三浦投手なので試合してほしかったですが)



やはり投手が打たれてましたね。
そして投手が抑えてる方な時に限って打てない…

うまくいかないパターンでした。



連勝


12連敗しましたが、その後の巨人に連勝しました!

個人的には倉本選手の同点打が大きかったです。
あそこでアウトだったらまだ連敗中の可能性があると思いました…

そして5点目をとったときに勝ってた時のベイスターズに戻った気がしました。
筒香選手がホームランを打ったのも良かったです。


個人的には戦力自体はととのってる気がするので問題ないと思っています。
ただ、最近選手の入れ替わりが激しいのが気になります。

個人的には倉本選手はずっと1軍を希望だったのに打撃で2軍に落としたと思ったらまた上げたり、岡島投手を上げるのがはやかったりなど。


とはいえ砂田投手は良かったと思いました。
テンポはちょっと悪く感じました。

今後が楽しみです(^^)



気になること


山口投手が打たれ始めてる感じがしました。



その他


巨人から日本ハムにトレードされた矢野選手に打たれてしまいました。
ベイスターズは同じ投手と打者にやられている印象が強いですね。

そして、北選手が巨人に入ったので頑張ってほしいです。


他には山崎投手が20セーブで新人の球団セーブ記録にあと1となりました。
三上投手もはやく治して調子よくなってほしいです。



12連敗の時にツイッターでもかなり荒れてた感じですね。
(私のフォロワーはそんなでもなかったですが)

国吉投手のサヨナラ暴投のときもカバーにいかなかったのをいろいろ書かれてましたが、個人的には自分だったら無意識でガックリしてしまうかもって思いました。


そして、ファンを辞めるや本当のファンとかよくわからなかったです。



最後に


これでチームは、借金1(34勝35敗1分)。

現在の順位は3位になりました。
1位が阪神で貯金が1か(^^;)


次は阪神戦です。
明日の予告先発は、三浦投手(DeNA) 対 メッセンジャー投手(阪神)です。

勝ってほしいです!





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR