ヤクルトに勝ち越したと思ったら、阪神に3タテされました。
厳しいですね。

それでは最近の試合結果となります。


試合結果


以前の記事からの試合結果となります。

8月18日(火):ヤクルト戦 ⇒ 勝ち(3 - 1)
8月19日(水):ヤクルト戦 ⇒ 負け(3 - 8)
8月20日(木):ヤクルト戦 ⇒ 勝ち(2 - 1)
8月21日(金):阪神戦 ⇒ 負け(2 - 3)
8月22日(土):阪神戦 ⇒ 負け(2 - 7)
8月23日(日):阪神戦 ⇒ 負け(1 - 3)


2勝4敗でした。
次の中日戦によって最下位の可能性も出てきました。



試合の感想


【18日ヤクルト戦】


梶谷選手と筒香選手の2者連続ホームランがすごかったです。
フェンスの扉が開いたときは梶谷選手に怪我がなくて良かったです。


【19日ヤクルト戦】


三浦投手がまた打たれてしまいました。
それと8回の3失点がいたかったです。

倉本選手は疲れかな(^^;)


【20日ヤクルト戦】


白崎選手と嶺井選手のホームランによる得点でした。

白崎選手は打ったホームランは全てソロのようですね。
(昨シーズンの1本も…)


そして、何といっても山崎投手が新人最多セーブ記録の32セーブ目を達成しました!
その後よほど打たれることがなければ、新人王だと思います。


【21日阪神戦】


同じ投手にやられてる印象がありますね。
なかなか打てませんでした。


【22日阪神戦】


三嶋投手が6回4失点(自責点3)と打たれてしまいましたが、それ以上に打線が打てないですね。


【23日阪神戦】


メッセンジャーから1点しかとれませんでした。
確かにコントロールが良かったですね(^^;)


【全体】


どんどん打てなくなってきた感じでした。
やはり、疲れが出てきてるかも…

投手は休ませるとかあっても、打者は特に主軸は疲れてそうです。


個人的にグリエル選手が来なかったものの、それでも戦力はととのっていると思いました。
それでも負ける…


正直、中畑監督では厳しいのかもって思っています。

守備重視といいながら相手投手によってかえる左右の野手に打力重視だったり、声を出してる選手の起用など疑問はあります。


それでいてエラーなどしたら守備がダメなど、打力優先にしたんでしょ?って思いますが。
それでも若手でも積極的に出場させるのはいいと思います。


個人的には白崎選手より倉本選手に期待しています。
(エラーは多くなってきましたが…)



その他


大家友和投手がBCリーグ福島に入団のようで良かったです!

林投手は左肘手術で今季絶望のようです…
しっかり治してほしいです。

長田投手が国内FA権を取得のようですね。


ヤクルトの山田選手が21日夜と22日夜の中日戦でプロ野球記録に並ぶ4打数連続でのホームランでした!

すごいですね(^^;)

三冠王、3割30本30盗塁、40本40盗塁など、いろいろ可能性がありますね。



最後に


これでチームは、借金10(52勝62敗1分)。

現在の順位は5位です…
最下位の中日と1ゲーム差…


次は中日戦です。
予告先発は、久保投手(DeNA) 対 バルデス投手(中日)です。

勝ってほしいです!



【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR