今回の記事は、
『高崎投手が打たれる。。痛い負け!【阪神戦負け】』
です。。。

試合は、
2-5
で、ベイスターズが負けました。。。

高崎投手は今シーズン初の負けで、1勝1敗です。

高崎投手は初回に先頭打者ホームランを含む
2被本塁打などもあり、計3失点は痛かったですが、
正直、予想の範囲内でした。

それよりも打線が岩貞投手を打てなかったのが
かなり痛かったです。

巨人戦の杉内投手の時みたいに
ほぼ右打者でも良かった気がしました。



【野手について(主な選手をピックアップ)】


・ブランコ選手:ホームランを含む4打数2安打1打点。
・バルディリス選手:ホームランを含む4打数1安打1打点。

ブランコ選手とバルディリス選手は好調を維持しているので、
今後も続けてほしいです。

ブランコ選手6年連続の二桁本塁打おめでとうございます!



【投手について(主な選手をピックアップ)】


・高崎投手:5回、被安打8、被本塁打2、与四死球2、4失点(自責点4)
・平田投手:1回、被安打1、無失点
・林投手:1回、被安打3、被本塁打1、1失点(自責点1)

高崎投手は前述したとおり、予想の範囲内でしたが、
毎回立ち上がりに失点するのをどうにかしないといけませんね。
(今回を含めてここ3試合、初回に必ず失点している)

これでは、投球のテンポ良くしたとしても、
野手のやる気などは落ちそうです。


林投手の1点も痛かったです。
これで3点差になってしまったので、かなり苦しい展開になりました。
連投の林投手の選択しかなかったのか、ちょっと疑問です。


個人的には平田投手を接戦時に起用してほしいと思いました。
今回の試合で、防御率も3.97になり、1軍に戻ってきてから
10回を1失点(自責点1)とオープン戦の時のような活躍を見せてくれています。

8回は平田投手起用の検討もしてほしいと思いました。



最後に


これでチームは、借金5(47勝52敗2分け)
対阪神戦は、4勝12敗です。

今回の負けはかなり痛いです。

次の広島戦もかなり重要なので
最低限勝ち越してほしいと思います。




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR