とうとう交流戦が始まりますね。
オリックスと対戦です!

それでは最近の試合結果となります。

試合結果


以前の記事からの試合結果となります。

5月12日(火):中日戦 ⇒ 中止
5月13日(水):中日戦 ⇒ 勝ち(6 - 3)
5月14日(木):中日戦 ⇒ 勝ち(4 - 3)
5月15日(金):広島戦 ⇒ 勝ち(6 - 5)
5月16日(土):広島戦 ⇒ 勝ち(2 - 1)
5月17日(日):広島戦 ⇒ 負け(1 - 2)
5月19日(火):ヤクルト戦 ⇒ 負け(1 - 2)
5月20日(水):ヤクルト戦 ⇒ 勝ち(2 - 0)
5月21日(木):ヤクルト戦 ⇒ 負け(3 - 4)
5月22日(金):阪神戦 ⇒ 勝ち(6 - 5)
5月23日(土):阪神戦 ⇒ 負け(2 - 4)
5月24日(日):阪神戦 ⇒ 勝ち(8 - 6)


カードの勝ち越しやホームの連勝がとまってしまいましたが、それでも強いですね。
そして、いろいろありました…



すごかったこと


・筒香選手が3試合連続ホームランなどで現在リーグ三冠王

・中畑監督通算200勝を達成。

三浦投手、23年連続安打(プロ野球歴代5位タイ)



残念だったこと


・筒香選手、右太もも裏を痛めて交流戦の初戦に出場できるかわからない。

・久保投手、山崎投手、危険球退場。

・8カード連続勝ち越しできず。

・本拠地連勝11でストップ。(球団新記録ならず)



試合の感想


選手が全員頑張ってますね!
梶谷選手が戻ってきて早速打ってくれたと思ったら、今度は筒香選手が…

井手選手はハンバーガー・パワーなど、〇〇パワーで調子いいです。


田中投手がプロ初セーブ、山崎投手が初勝利など活躍が嬉しいです!


ただ、ロペス選手は最近、チームの流れをとめてる気がしました。
(得点圏打率も.179に…)



投手の方は休ませたりできましたが、野手が疲れが出てる気がします。
(常にスタメンの選手)


そして、石川選手が第一打席に出塁しても負けてしまいました。
14勝でストップ。


あとは守備の乱れも出てきましたね。
仕方ないかなとも思いますが(^^;)


山崎投手の危険球で阪神の和田監督が嶺井選手に押し寄せて、乱闘騒ぎになってました。
確かに今年は危険球が多い感じもします。


そして、中畑監督が久保投手、安部投手に対する態度が厳しいかなって思いました。



その他


平均年俸が今年もベイスターズが最低のようです。
(2503万円)


球宴中間発表では、筒香選手などベイスターズの選手が結構いて嬉しかったです。

田中投手:中継1位
山崎投手:抑え1位
ロペス選手:一塁手2位
石川選手:二塁手2位
バルディリス選手:三塁手1位
筒香選手:外野手1位
梶谷選手:外野手2位

(他にも10位以内にいる選手がいます)


他にはGMが外国人の調査をやっている記事がありました。
投手のようですが、個人的には野手の方がほしい気がします。

何にせよ、楽しみですね。



最後に


これでチームは、貯金10(29勝19敗0分)。

現在の順位は1位です!

次はとうとう交流戦でオリックス戦です。
今日の予告先発は、久保投手(DeNA) 対 吉田投手(オリックス)です。

交流戦が良ければ優勝の可能性もあるので、勝ってほしいです。





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR