書くのが遅くなりましたが、春季キャンプが終了しました!
今年も楽しみ、不安な情報がありましたね!

他にも2月26日(木)、28日(土)、3月1日(日)に練習試合がありました。

それでは本題です!

【春季キャンプが終了!】


3月1日までの春季キャンプ。
ベイスターズは2月27日で全体練習を打ち上げました。

そして、2月28日、3月1日は練習試合。


中畑監督としては、『100点をあげたいけど93点』ということでした。
(野球の世界に100点はないからのようです)

減点はないという感じなのかな。

個人的には白崎選手、岡島投手、三上投手が離脱で残念でした。

でも、試合の結果を見ても全体的に良かったように思えますし楽しみです。
柿田投手は今年も厳しいかな…(^^;)



【LGツインズとの練習試合結果(26日)】


1-7で、ベイスターズが勝ちました!(5回降雨コールド?)


桑原選手とロペス選手がホームランと調子良さそうです。
モスコーソ投手も3回を2安打1失点と今年も期待できそう!

エレラ投手と山崎投手は無失点でした。
山崎投手は調子が良くなかったのか、不満があったみたいですね。



【ネクセンとの練習試合結果(28日)】


3-11で、ベイスターズが勝ちました!


井納投手が4回2安打無失点で良かったようです。
(じらされてイライラとありましたが)

三浦投手は、2回1失点のようですが順調のようです。
柿田投手は、2回4安打2失点で結果を残せなかったみたいです。

打者の方は全体的に良かったですが、倉本選手(5打数3安打1打点)と山下選手(2打数2安打1打点)がアピールしてますね。

楽しみです!



【広島との練習試合結果(3月1日)】


5-5で、引き分けでした!

負けてて追い付いた引き分けなので嬉しいですね。

山口投手が4回を自責点3でした。
ちょっと不安ですが、公式戦になってみないとわからないですね。

国吉投手が1回1失点…
内容が悪いみたいですが、大丈夫だと信じたいです。

高橋投手が3回無失点、エレラ投手が1回無失点と楽しみです。


打者の方は、梶谷選手とロペス選手がホームランと嬉しいです。
倉本選手も打ってるみたいで(^^)


前田投手はあいかわらず打てなかったようですが、今年は期待したいです。



【その他】


三上投手は、『右肘の筋肉の炎症』とのことでした。
無理はしないでほしいです。

久保投手が今キャンプ中の投球数が2323球で三浦投手に次ぐ2番目の多さのようです。
すごい…

元DeNAのソト投手が独立リーグに加入のようですね。
良かった(^^)

中畑監督が打線を言ってる記事がありましたが、
山下選手にもチャンスを与えてほしいですね。

石川選手が1番でしたが、調子のいい選手にしてほしい。


横浜信金がマリノスとベイスターズの『応援定期預金』を始めるようです。
(チームがある条件によって、金利を上乗せするみたい)



【最後に】


開幕まで1ヶ月をきりました。
遅いようで、意外と早かった!

個人的には離脱者はいるものの、準備はできたかなと思います。
右のリリーフがどうかくらい。

そして今日は、西武とのオープン戦です。

また何かありましたら記事にしたいと思います。





【他の記事】

拍手[0回]

PR