今回の記事はコレです!

ドラフト会議2014結果、良かった!!と思う…【ベイスターズ】


正直、ドラフトはあまり詳しくありません…
上位選手の記事を見たくらいです。


以前の記事で、最終的に中継ぎ、抑え、捕手、二塁手、遊撃手は
補強の必要はあると書きました。


そして、今回ドラフトで契約交渉権を得られたのは以下の選手となりました。

1位  :山崎 康晃 亜細亜大  投(右右)
2位  :石田 健大 法政大   投(左左)
3位  :倉本 寿彦 日本新薬  内(右左)
4位  :福地 元春 三菱日立パワーシステムズ横浜 投(左左)
5位  :山下 幸輝 国学院大  内(右左)
6位  :百瀬 大騎 松本一高  内(右左)
7位  :飯塚 悟史 日本文理高 投(右左)
育成1位:亀井 塔生 日星高   捕(右右)


1位の『有原 航平』投手は、4球団(DeNA、日本ハム、広島、阪神)
競合の末、日ハムが交渉権をとりました。
安楽選手が楽天といい、本当にパ・リーグのチーム
の印象が強いです…


そして、外れ一位として、『山崎 康晃』を
指名しましたが、阪神と重なりました。

ただ、ここでは交渉権をとることができました。


2回目にクジを引くなら勝てるのかも!


倉本選手、百瀬選手が遊撃手、山下選手が三塁・二塁と
内野手がとれて、しっかりした補強だと思いました。

投手も4人指名できたので、中継ぎ、抑えは、
現在いる選手やFAなどで調整してほしいです。

他に捕手でベテランクラスを一人欲しいとは思います。


ドラフト各選手のことはあまり書きませんが、
他の記事を見ていると、全選手良さそうですね。

特に1~4位、7位の選手はかなり有名そうで。

個人的には、1位は山崎投手で良かったです。
有原投手は、故障の話があったので。

ドラフトはかなり良かった気がします。
指名された選手全員が入団してほしいです。


来季も楽しみだ~\(^o^)/




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR