メジャーで活躍し、去年ベイスターズに在籍した
『ナイジャー・モーガン』
選手のその後についてです。

一昨年のオフは、福留選手が獲れなかったですが、
モーガン選手が獲得ということで、かなり期待しました。


序盤は、苦しんだものの2軍を経て中盤には
成績も上昇し、最終的には、

371打数、109安打、打率.294、本塁打11、打点50

と期待通りとなりました。

何より、陽気なムードメーカーでチームのムードも
良くなっている感じがしました。
(ヒットを打って塁に出たときのTのポーズなど)

バントヒットが上手く、モーガン選手の打席の楽しみが増えてきました。


ただ、そんなモーガン選手も退団となり、メジャーへの復帰となりました。


【モーガン選手のその後】

インディアンスと契約をして、早々に出番があり、
(途中、故障者リストから復帰した選手の影響でAAAに降格してますが、5月上旬に再昇格)

成績は、試合15、打数41、安打14、打率.341、本塁打1、打点6、盗塁3

と良い結果を残しました。


ただ、5月中旬に右膝を痛め、故障者リストに入ってしまい、
今のところ『出場なし』という状況です。


良い選手なだけに早く治って、メジャーでもまた活躍してほしいです。




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR