今回の試合も4時間52分と長く疲れる試合でした。

しかし!!

延長12回、

『桑原将志選手がサヨナラヒット』

で巨人に7-6で、勝ちました!!


昨日はBS-TBSで試合を見れて、放送も22時前まで延長してくれたのですが、
試合はそれでも終わらず、しかもかなり気になるところで放送が終わりました

今日も試合が見れるので、楽しみです(^^)


今回の試合についてです。



①久保投手7回3失点(自責点3)


 被安打11ながら、よくこの点にまとめてくれました。
 8回に突然打たれ始めたのは、残念でしたが、あの場面は、
 代えても仕方ないかなと思います。
 (かなり不満そうな顔をしてましたが・・・)



②三上投手最少失点に抑える


 ここが大きかったと思います。
 ノーアウトランナー1・3塁の場面でよく1点だけに抑えてくれました。



③残念だった投手


 国吉投手は、ツーアウトからヒット、四球とよくないパターンでした。
 
 萬谷投手は、またもホームランを打たれてしまいました。
 黒羽根捕手のリードがどうだったのかもありますが、
 (不用意にストライクから入るため)
 反省して次につなげていってほしいと思います。

 正直、ホームランを打たれたっていうのはありますが、
 6連戦初戦でもあるため、続投してほしかったなと思います。



④桑原選手大活躍!!


 6打数5安打2打点でサヨナラヒットと大活躍でした!
 守備も悪くないので、今後レギュラーをとるために頑張ってほしいです。
 (思い切りのいい打撃が良いです)



⑤ここぞと決めきれない打撃陣。。。


 【10回1アウト1・2塁バッター黒羽根選手の場面】
  予想通り、凡退
  黒羽根選手は、今までの記事で何度も言っている通り、
  ランナーがいない時や大量リード時の得点圏は打てるものの
  本当に打ってほしい時に打てないです。

  正直、打率は高いので、逆に2番あたりでもいいかなって思っちゃいます。
  
  しかも、その次の金城選手に代打を出すくらいなら、
  黒羽根選手で出してほしいっていうのがありました。

  ツーアウト満塁で石川選手の場面は、
  そもそもその前で決めきれなかったのが、つらかったです。
 
 【11回ノーアウト満塁からの場面】

  まずは後藤選手ですが、犠牲フライは打ってほしかったです。
  しかも相手はマシソン投手でコントロールも良いとは言えないので、
  待ってほしかったのはありますね。
  (明らかに満塁でこちらが有利だと思うので。。)

  その後の荒波選手も待たずにどんどん振っていってるので、
  待ってほしいとは思いました。
  (正直、スクイズとか揺さぶってほしいのもありました。)
  
 【他について】

  勝ったからいいものの12回で高城選手はしっかりバントを
  決めてほしかったですね。



最後に


反省点はいろいろあるものの、
チームは17安打とよく打っているので、今日も頑張ってほしいです。
(久保投手に勝たせてあげたかった)

これでチームは、借金8となり、
対巨人戦も5勝6敗となりました!!

そして今日は、山口投手杉内投手です。
また厳しい試合になるかもしれませんが、勝ってほしいです。





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR