今回の記事はコレです!

金子千尋投手がオリックス残留…補強について7【横浜DeNAベイスターズ2014】


前回の記事もあわせてご覧ください。
グリエル選手残留!?弟とロペス選手も獲得!?補強について6【横浜DeNAベイスターズ2014】


今回はあまり動きがありませんでした。



【金子千尋投手がオリックス残留】


グリエル選手に資金を費やしたため、
金子投手からは撤退?した感じでしたね。

ただ、金子投手はメジャーがどうこうと言っていたのに、
結果、オリックス残留で、4年総額20億円プラス出来高払いでサインしたようです。
(しかも、オリックスとの契約期間内でポスティング移籍を認める条項はないみたい)

日米野球に出場したから満足したのでしょうか?


『オファーの額を釣り上げているわけではない』という話もありましたが、
結果、2億からこの額を考えると、よくわからないですね。

でも、オリックスファンは残留で嬉しいですね。


それにしても今年のオリックスはたくさん補強した感じがします。
来季が楽しみですね。




【クローザー候補の新外国人獲得断念!?】


そんな記事がありました。

『外国人枠の問題で獲得できないし、補強資金ももうない』
とのことです。

個人的には、それでも獲ってほしかったです。
(ロペス選手が活躍できるのかもわからないし、怪我だって可能性はあるし)


資金はなさそうな気がしますが…(それなら仕方ないか…)




【ソト投手は再契約せず!?】


そんな記事がありました。

予想はしてましたが、岡島投手が入ったからですね。




【三浦投手!連続安打も記録に期待!?】


三浦投手は、22年連続勝利中だが、
どうやら、安打も22年連続中のようです。

もし、23年連続となると、張本さんらに並び5傑入りするようです。

ちなみに連続シーズン安打のプロ野球記録は
谷繁選手の26年(継続中)のようです。


投手としては三浦投手が最長のようです。

それでも、23年連続勝利の方が見たいですね。
来季も期待したいです。




【最後に】


補強は終わった感じがしますね…
まだあるなら面白いですが、どうなんだろう。

今回は、補強というより現状維持に近い気もしますが、
ブランコ選手の穴以外は戦力はアップしている気もします。
(それでも今季の成績なら戦力アップしているかも?)

今後の情報を待ちたいと思います。




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR