最近、陳冠宇投手が育成契約から支配下選手登録っていう記事を見る。

そして、報知では『台湾出身の左腕・陳、15日プロ先発へ』という記事が出てきた!

広島戦への先発の可能性があるとのことです。

そもそも陳投手とはどのような投手なのか調べてみました。

名前:陳冠宇(ちぇん・ぐぁんゆう)、今年24歳、投手、左投左打、台湾出身。2011年入団。
獲得時の記事では、MAX148キロの直球、カーブ、シンカー、フォーク、チェンジアップ、スライダーなど投げるとあります。

ただ、他のブログを見ると140キロ弱という球速みたいですね。


もともと巨人、中日も獲得しようとしていた選手で潜在能力はかなり期待でき、
台湾での将来有望な選手です。
(以前、在籍していた王溢正(ワンイーゼン)投手以上とも。)

以前、中日にいたチェン投手のような可能性もあると言われていました。


2012年8月にひじを痛めたためか、トミー・ジョン手術をしています。
その影響で復帰に時間をかけてしまいました。
(手術とかなければ、もっと早くプロ初先発していたのではないかと思います)



■2軍での今シーズン成績(2014年7月9日 現在)
試合12、完投1、3勝4敗、投球回67 2/3、防御率2.53


最近打たれた試合もあるようですが、今シーズンは安定していい投球をしているようです。


外国人枠の関係や実力から言って、まだ先発ローテーションの一人とは難しいですが、
実力試しを含めて、いい経験にしてほしいです。

もし本当に1軍で登板するのであれば、かなり楽しみな試合です。




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR