今回の記事は、もちろん

陳冠宇(チェン)投手初登板!

についての記事です!

2014-07-16(水)広 vs. Dの試合結果は、
11-7
で残念ながらベイスターズが負けてしまいました!(T T)


しかし、
陳投手が初登板なのでかなり楽しみな試合でした。
陳投手については、こちら


かなり見たい試合だったのですが、
今日も放送しておらず試合が見れなくてかなり残念でした。

そろそろ、有料ですがスカパーの導入も考えております。


まず、今日の陳投手の結果(ヤフー野球から見ています)は、
2 1/3 被安打5、被本塁打2、奪三振3、与四球2、失点4、自責点3
という成績でした。


初回の先頭バッターに四球を与えたのは残念でした。
やはり、力が入っていたのでしょうか?

以前は四球が多い印象でしたが、今シーズンの2軍では、67 .2 回で23個なので、
それほどコントロールは悪くないと思えます。


1打席目のエルドレッド選手にもインコースのストレートを
ゴロ
にしているので、力はあると思います。

もともとストレートにキレがあるとのことなので。


1回は無失点に抑えたのは良かったです。
(以前、在籍していた王溢正投手は四球で自滅していた印象が強かったので)


2回は、キラ選手にホームランを打たれました。
こればかりは仕方ない気がします。
2回も1点で何とか切り抜けてくれたので、良かったです。

3回は、四球→ヒット→ホームラン(エルドレッド選手)を打たれて、3失点しました。

キラ選手の2打席目は抑えてくれたので、もう少し見ていたかったです。


今日は、最速144キロのストレートにカーブ、スライダー、
シュート、チェンジアップ
を投げていました。

結果はよくなかったもののいい経験になったと思うので、これからが楽しみです。


以前、中日にいたチェン・ウェイン(陳偉殷)投手も1軍で投げ始めた1年目は、
防御率6.05でしたが、結果的に通算5年で36勝30敗、防御率2.59という
成績を残しましたので、同じように活躍を期待しています。


打者では筒香選手が、3試合連続となる本塁打を打ちました。
しかも本塁打2本!

いつのまにか16本となり、本塁打ランキング3位に入ってきました。
(1位とは10本以上差がありますが(^^;))

後半戦の活躍も期待しています!


中継ぎ陣が結構打たれていて、疲れが出ているかなと思える結果でした。


そしてグリエル選手が、左脇腹の痛みで離脱の可能性があるとのことなので、
こちらも心配です。

ブランコ選手がいつごろ戻ってこれるかもキーになります。
(ただ、無理に出してもまたすぐけがする恐れがあるので、慎重にならないと)


これで現時点で7月は6勝5敗1引き分け
全体でも借金は何とか一桁(9)におさめたので、まずは休んで
(オールスター出る選手は頑張って(^^;))、後半戦の追撃を期待します!

頑張れベイスターズ!!




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR