2014-07-23(水)D vs. 中の試合結果は、

3-6

でベイスターズが負けてしまいました!(T T)


後半戦開始3連戦は、2敗1分け。
今後CSを目指すなら最低五分以上にしたいところですね。


今日は高崎投手が1年ぶりの先発登板となりました。
初回2失点と立ち上がりが悪かったのですが、4月19日以来の1軍登板からか、
緊張していたということだったので、仕方ないのかなと思います。

それでも結果、6回を自責点22回以降はよく投げてくれました。


正直、エース候補と言われながらも良かったり悪かったりと微妙な投球を
続けているので、トレード候補になるのではと心配にもなりました。
(来年30歳という年齢にもなるため)

まだ、この1回の投球では安心できないので、今後もいい投球を期待したいです。


今回は、林投手と大原投手が打たれてしまいました。
林投手が打たれて高崎投手の勝利投手の権利がなくなったのは残念でした。
大原投手の2点は重かったです。


ただ、中畑監督の継投がよくわかりません
どういう理由で林投手が7回を投げたのか。
過去の林投手の緊急時の登板以外を見ていると先発投手の次に投げている試合は多いが法則性はない。


確かに7月は今のところ中継ぎの防御率が5点台と悪く
勝利の方程式を確立するのは難しいとは思うが、役割をしっかり決めてほしいと思います。
(負けている時の大原投手の登板もどうかと思っています)

打たれるたびにコロコロかえている感が強すぎます。


去年、13勝11敗と勝ち越した中日相手に、今年は現時点で3勝9敗1引き分け。

上位に上がるため負けられない相手だけに今後頑張ってほしいです。





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR