今回の記事は、個人的に期待している投手の一人

『1年夏甲子園で1年生史上最速を記録した伊藤拓郎投手』

についてです。


どういう選手なの?

名前:伊藤 拓郎(イトウ タクロウ)、今年21歳、投手、右投右打、東京出身。2011年9位。
ドラフト時の記事では、最速148キロの直球と130キロ台の高速スライダー
スライダー、カーブ、フォーク、カットの球種を持つ。


1年夏甲子園で1年生史上初148キロを記録。



1年生の最速記録を更新(大谷投手でも1年時は、最速147キロ)してることから
1年の時から今後のドラフト上位候補という選手だったのですが、



2年の時に
球速を求めるあまりフォームを崩したこと、
さらにケガが重なったことで思うような投球ができなくなる
など、
伸び悩んでいる投手でした。


3年の時も調子は上がらず、7回参考記録ながらノーヒットノーランを記録しているものの
好不調が激しい投手という状態でした。


ベイスターズに入団してからは1軍経験もあり、
【2012】試合2、0勝0敗、投球回2、防御率0.00
という成績を残しています。


2軍にいることが多く、
【2013】試合18、8勝4敗0セーブ、投球回93、防御率3.97
【2014】試合8、0勝0敗1セーブ、投球回8、防御率1.13
というここ2年の2軍の成績です。(今シーズンは2014年7月19日(土) 現在


2014年は防御率はいいですが、四球が5個(2013年の四球は、50個)
とコントロールが良くない
ですね。


ただ、潜在能力は高い選手なので、調整していって
今後のベイスターズの投手の柱になってくれることを期待したいです。


楽しみな投手の一人なので、今後も注目したいと思います。





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR