マツダオールスターゲーム2015が始まり、そして終わりました。
今年は横浜DeNAベイスターズの選手が5人いて楽しかったです!

気になったので、書きました。

オールスター2015に出場したベイスターズの選手


出場したベイスターズの選手は5人いました。

山崎 康晃投手(ファン投票選抜)
田中 健二朗投手(監督選抜)
J.ロペス選手(選手間投票選抜)
筒香 嘉智選手(ファン投票選抜)
梶谷 隆幸選手(ファン投票選抜)



筒香選手がホームラン競争で優勝!


筒香選手が1日目のホームラン競争で優勝しました。

1回戦で新記録となる9本を打ち、決勝でも6本を打ちました!


【準決勝戦(1回戦)】

筒香選手9本 対 山田選手1本。


【決勝戦】

筒香選手6本 対 柳田選手3本。



飛距離もすごくて楽しめました(^0^)
優勝した筒香選手は賞金50万円を獲得して良かったです。

パワーの源を『ご飯をいっぱい食べる』ようなことを言ってました。



ちなみに二日目は、1本で準決勝で負けてました。

【準決勝戦(1回戦)】

筒香選手1本 対 中村選手2本。


決勝戦は山田選手、中村選手共に1本ずつでホームランダービーファン投票で得票数が多く規定により山田選手が優勝しました。


楽しめました!



オールスターゲーム2015の試合結果


・1日目

セリーグ 8 - 6 パリーグ


・2日目

セリーグ 8 - 3 パリーグ



で両方ともセリーグが勝ちました!


ちなみに通算成績はセリーグ77勝、パリーグ80勝、10引き分けでまだセリーグは負け越してますね。

最近はセリーグが勝ってきてる感じです。



ベイスターズの選手が活躍して嬉しかったです(^^)
他にも黒田投手も良かったし、前田投手の全球(38球)ストレート勝負もあつかったです。



今回の大谷投手の球速は!?


注目された大谷投手ですが、今回は狙ってるわけではなかったようです。
(1球は狙ってたみたいでしたが)

ちなみに去年は最速162キロですごすぎでした。
【オールスター】大谷投手が最速記録更新!


今回は最速『159キロ』でした。


それでも速さだけでなく全体的にすごい投手になってきたように思いました。



ベイスターズの選手が活躍!


1戦目、2戦目とベイスターズの選手が活躍してました!


【1戦目】

梶谷選手:5打数2安打1打点。
筒香選手:2打数1安打1打点。
ロペス選手:4打数3安打1打点。

山崎投手:1回、被安打3、2失点(自責点2)。


山崎投手が打たれたものの、打撃は良かったです。
ロペス選手が敢闘選手賞を受賞しました(^^)



【2戦目】

梶谷選手:4打数2安打2打点。
筒香選手:3打数1安打1打点。
ロペス選手:1打数0安打。

田中投手:1回、被安打1、被本塁打1、1失点(自責点1)。


田中投手が打たれたもののボールは良かったと思いました。
梶谷選手が敢闘選手賞を受賞しました(^^)



山崎投手が遅刻にナックルなど!


山崎投手が試合前の選手会総会に1時間遅刻したようです…
さらにベルトも忘れて巨人関係者から借りたみたい(^^;)


そして試合では、先頭の松田選手への初球にシーズン中は封印しているナックルを投げました!

でも、抜けたのかダメでした。


個人的にはナックルをもっと見たかったです。
ただ、パリーグに勝とうという気持ちが原監督が強かったように思えたので仕方ないですね。


それでもいい経験ができたと思いますし、今後も楽しみです。



その他


ハイライトを流し続けて、MVPのインタビューがきけなかったり、宣伝などが多くて良くない部分が多かったです。

それに前田投手は2者連続の投手への打球に悪意がみたいなことを言ってましたが、個人的には実況アナウンサーか誰かが言った『この表情』みたいなスロー再生がひどかったと思いました。

前田投手が懸命に自分に来た打球をとろうとしたスロー再生中の映像に対して『この表情』みたいな(^^;)


微妙な点は多かったですね。


オールスターとは別の話となりますが、中畑監督続投の話が出てきました。
時期としてははやいですが、どうなるか…



最後に


今年のオールスターゲームも楽しめました(^0^)

ベイスターズの選手が活躍したのは嬉しかったですし、他の選手もやはりすごいですね!

後半戦が始まるので、楽しみにしたいと思います。





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR