後半戦が始まりました!

ベイスターズはなかなか勝てないどころか、かなり打たれた試合もありましたね。

それでは最近の試合結果となります。


試合結果


以前の記事からの試合結果となります。

7月20日(月):ヤクルト戦 ⇒ 負け(6 - 8)
7月21日(火):ヤクルト戦 ⇒ 負け(3 - 17)
7月22日(水):ヤクルト戦 ⇒ 負け(1 - 2)
7月24日(金):阪神戦 ⇒ 負け(0 - 3)
7月25日(土):阪神戦 ⇒ 勝ち(5 - 2)
7月26日(日):阪神戦 ⇒ 負け(0 - 3)


1勝5敗となかなか勝てませんでした。
しかも、17点とかなり打たれた試合もありましたね(^^;)



試合の感想


去年は16勝8敗と得意にしていたヤクルト戦ですが、今年は現時点で6勝12敗と勝てないですね。
(セ・リーグチームで唯一の負け越し)

20日、21日はかなり打たれました。
21日の11得点された1イニングはいろいろと日本記録がされそうで危なかったです。


今回のヤクルト戦は、久保投手も三浦投手も打たれてしまいました。
それでも石田投手は7回を2失点と良かったです。

それに筒香選手の14号、15号とホームランも出ました。


それにしてもなぜか打てない投手は本当に打てません。
今回の石川投手も防御率1.46と苦手な感じになっています。

コントロールがいい投手にはかなり打ててない気がします。



阪神戦はなかなか打てませんでした。
井納投手は8回を3失点とよくやっている方ですが、それでもまだエースとまではいかないですね。

山口投手はちょっと厳しいかも…


そして、白崎選手が今年4本目となるホームランで去年まで1本だったのが嘘のようです。
成長してきてる感じがしました。



その他


ロペス選手が前半戦から得点圏は低かったですが、さらに調子が悪くなってますね。
現時点で得点圏打率が.188…


そして、打線は点をとれるもののはやめにとれないのが気になりますね。
(はやめにとったとしても点を取られたあと)

取った点数よりも試合展開で少しでも投手を楽にしてほしいと思います。



他には中日の谷繁兼任監督が野村克也氏の持つ3017試合のプロ野球最多出場記録に並んだようです。

すごいですね(^^;)


やはり、佐々木投手、ローズ選手、谷繁選手が抜けてベイスターズは弱くなった感じがしました。



最後に


これでチームは、借金4(43勝47敗1分)。

現在の順位は4位になりました…


次は巨人戦です。
予告先発は、久保投手(DeNA) 対 マイコラス投手(巨人)です。

勝ってほしいです!





【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR