今回の記事はコレです!

ドラフト指名選手たちについての中畑監督、丸刈りやハマの…【ベイスターズ】


以前、ドラフトの記事を書きました。
ドラフト会議2014結果、良かった!!と思う…【ベイスターズ】



そして、中畑監督が指名選手に挨拶してますが、
結構言いたい放題ですね。



【1位指名の山崎選手】

『ネクタイ関係』と冗談を言ったり、
『ハマのお坊さん』と命名してました。



【2位指名の石田選手】

『ハマのオオカミ』と命名したが、
その後の東京六大学秋季リーグ戦(神宮)の東大戦を観戦後、
髪形や髪を気にしている仕草にダメ出しをしました。

『頭を丸めてから。初心に帰れっ!』や、『丸刈り』など…

石田選手としては、汗を利用していたそうですが。

『ハマのオオカミ』変更という記事もありました。



【4位指名の福地選手】

もともと、『ゲンさん』というニックネームがあったものの
その由来が名前の『元春』の『元』の字から来たことを聞いた中畑監督に
『つまんない理由だな』と『ハマのムーミン』と命名されました。

しかも、『第一印象はぽっちゃり型でかわいらしい感じ』と
減量指令を出されました。

『キャンプまでに5キロ絞ってこいとお願いしました』とありましたが、
記事を読む感じでは、お願いではなく命令に感じますが…



【5位指名の山下選手】

イケメンと言うことから、
『ハマの仮面ライダーV3』と命名されました。

本職はサードながら、二遊間にトライさせられることになりました。
イメージで守備が上手いという印象を持っている感じもしました。



以上となります。

監督と選手が会えるのはいいことですが、
結構言いたい放題だったなっていう印象です。


コンバートは、チーム事情で仕方ないかもしれませんが、
丸刈りと減量指令は、他に言い方なかったのかなって思います。


とにかく指名選手全員が入団してくれて、
来季結果を残してくれたら、色々言われないと思うので(^^)


後々、ハマの〇〇集、呼び名(愛称)を知りたい!に追加しようと思います。


今後のニュースにも注目です。




【他の記事】

 カテゴリ

拍手[0回]

PR